一週間の終わりの夜にやっておくとラクなこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小学校に通われているお子様、保育園や幼稚園に通われているお子様をお持ちの方は、
経験があるのではないでしょうか?!


一週間に一度、汚れた上靴や靴を洗うこと。

一年前までの私は、週末に上靴を洗うことが面倒になっていました。

自分の時間が空いている日に洗おうと思っていたので、洗い忘れる時もありました。

そんなこともあり、同じサイズの上靴を2足も持っていたんです。

2足持っていたら、次、上靴を持って帰る時まで
「洗っておけば良い!」と、思っていたのですが、
これが、不思議で・・・洗わなかった私です。

休日になると慌てるように2足の上靴を洗濯をしていることもありました。
これではいけないと思って決めたことは

スポンサーリンク

決めた日に洗うことで2足も持たなくて良い

決めた日に靴を洗うことがラクだと気づくまで、
一年はかかったと思います(笑)

2週間分の靴を洗う時って、
気持ちが慌てている時でもあり、イライラしている時なんです

自分の家事のズボラさに、
イライラしながら洗っていても
キレイに洗えないですし、
このままでは、ストレスが溜まるだけ。

上靴のことばかり気にして洗濯していても楽しくないんです(笑)

そんな時に思いついたことが
上靴を持って帰って来た日に必ず洗うこと

私はお風呂に入る前に洗っています。
そう決めてから、上靴は1足でも問題なく過ごせています。

お風呂に入る前だと
必ず洗面所を通りますし、
洗剤やブラシが置いてある環境だと
必然的に洗うようになる。


上靴は1足だけ持つようにする。
決めた曜日に上靴や靴を洗うことで
本当に、靴の洗濯がラクになりました。

今日も上靴を持って帰ってくるので、
お風呂に入る前に洗いたいと思います。

持っている靴も少なくしてシンプルに♪

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
一週間の終わりの夜にやっておくとラクなこと
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする