ワーキングマザーでも、自分の趣味を楽しんでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、料理仲間のお友達と一緒にケーキ教室へ行ってきました。
今回は、エンガディナーを作りました。

東京土産で有名な鎌倉紅谷さんのくるみっこが好きで、ずっと「くるみっこ」に似たものを作りたかったのです。

キャラメルとくるみのコラボが絶妙なくるみっこ、
エンガディナーはタルト生地なので、
くるみっことは、味は違うかもしれませんが
少し似ている物をつくれて私は満足です。

お菓子作りは自己流で作ることも良いのですが、
やっぱり、美味しいレシピとテクニックはプロに学ばないと
美味しいお菓子は作れません。

材料選びやテクニックは自己流でやっても伸びるわけもないので
定期的にプロのパティシエさんがしている
ケーキ教室に通っています。

スポンサーリンク

たまに、子供達と離れて自分の好きなことをしてリフレッシュをする

たまに、休日になると、主人に子供達を見てもらい
息抜きをしています。

周りの方からは、頑張っているワーキングマザーと言われますが
毎日、頑張っているわけではありません。

リフレッシュもしながら、平日の家事を時短することで
ストレスを発散してリフレッシュしています。

「休日も料理やお菓子やパンを作って頑張りすぎてない!?」と、
言われることもありますが、
私の場合、好きなことが「作ること」なんです。

好きなことでも、スキルを上げるためには上達しなければなりません。
自分が上達するために、そしてスキルを上げるために、
頑張るのではなく、楽しみながら努力する。

そうすることで、スキルは上がってきます。

趣味でも努力することでスキルは上がるので
より作ることが楽しくなる。

料理も同じ、続けるから上達する。

人それぞれ、趣味は違います。
趣味が上達すると、今まで以上に楽しくなりますよ!
あなたの趣味、伸ばしてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザーでも、自分の趣味を楽しんでいます。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする