キッチンをお気に入りの空間にすることで家事ははかどります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、キッチンで使用しているキッチンスポンジ。
あなたはこだわりがありますか?

私は、こだわりをもつようになりました。

今まで、油汚れでもキレイに洗えたら良いと思っていたのですが、
ネットスポンジだとネットの部分が破れてストレスになっていたんです。

私の手にしっかりフィットするタイプの
無印良品の三層スポンジ
変えたところ、泡立ちも良く、
見た目がとてもシンプルで、使いやすいし!!!
ネットがないので、ネットが破ける心配もありません。

スポンサーリンク

こだわりを持つことで洗い物も短時間で完了する

スポンジ一つにしても、ストレスを抱えながらでは
洗い物ははかどりませし、家事は短時間で終わりません。

そのことを知ってからは、
自分にあったお気に入りのスポンジを使用することで
洗い物がストレスなく出来るようになりました。

スポンジだけに限らず、
キッチンの空間を自分が好むお気に入りの空間にすることで
本当に、家事がスムーズにいくようになります。

料理を作る前に、シンクに荒い物がたまっていては、
食材は洗えないですし、
コンロに鍋がいっぱいでも、料理は作れません。

料理を作ることにしても、洗い物をするにしても
自分にとって、動きやすい環境を整えることが大事だな。と、
思いながら家事をこなしています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
キッチンをお気に入りの空間にすることで家事ははかどります
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする