和菓子だって自宅で作れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、お友達と一緒に
人生、初めて”おはぎ”を作りました。

正直、お米のツブツブ感が残る
おはぎは私は苦手だったんです!!!!

実際食べてみると、
今まで苦手と思っていたのは何だったんだ!?と、
思うぐらい美味しかったです!

また作りたいと心の底から思いました。

スポンサーリンク

作り方が簡単なので家でも作れます

1.炊飯器に洗ったもち米をセット。(今回は3合しました)
  ※普通の水の量で、米を炊くコースで作っています。

2.炊飯後、めん棒で、粒を少し潰す。

3.手に水を濡らして、お好みの大きさに広げて
餡を入れて丸める。

4.きなこと砂糖と塩を合わせていたバットに
3を入れてまぶす。

これで、作る作業は完成です!

事前に準備しておくことで、簡単に作れる。

あらかじめ、きな粉を合わせておいたり、
餡を30グラムずつにわけておくことで、
スムーズに作ることが可能です。

作りながら下準備を行うのも良いのですが、
下準備をしておくことで
作る作業スピードが上がります!

この下準備が時短につながります!!!!

本当に簡単に作れるので、実家や、祖母の家、
お供えや、お花見等に持っていこうと思います。

手が混んでいるようで簡単に出来る
”おはぎ”!

ぜひ、ご自宅で作ってみてください。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
和菓子だって自宅で作れます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする