作り置きを作る日のランチは簡単ランチです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作りおきを作る日のランチは
どんな料理を作っているか?!

「気になる~」と、
質問を受けましたので
お答えします。

スポンサーリンク

家にある材料で簡単な物しか作りません

作り置きを作った日は、ガッツリ昼食は作りません。
朝から「作り置き」を作り、豪華なランチを作っていては、
私の自由時間がなくなるので、昼食は家にある材料で、
時間のかからない献立にしています

今回であれば、素麺を沢山いただいていたので
私のお気に入りの「あご入りだし」味の兵四郎を使用して
入麺(にゅうめん)を作りました。

かまぼこや、シイタケ等の野菜があれば、
もっと豪華になるのかもしれませんが、
あえて、入麺(にゅうめん)のためだけに
具材を買うことはしません(笑)

「家にある材料で作ること」と、
決めているので、素朴な見栄えになることも
多いです。

素朴なランチでも、
温かい入麺であれば、身体も暖まりますし
子供達も喜んでくれます。
それに、簡単に作れて、早く食べれるのも
私の中で魅力的なところと思っています。

素朴なランチ、たまにはいいですよ(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きを作る日のランチは簡単ランチです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする