【作り置きおかず】マヨネーズは合える手前まで準備しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作り置きを作っていて心配なのが
日持ちではないでしょうか?

私が「日持ち」させるために
心がけていることを紹介します。

スポンサーリンク

マヨネーズが必要な献立は、その手前まで作っておく

今週の作り置きおかずの記事でも紹介しましたが、
参考記事:週末の作り置き 今週分は 12品作りました。
今週はマヨネーズが必要なコールスローを準備しました。

私がコールスローで使用しているのは、
コチラ!

セブン&アイの、コールスロー用にカットされている野菜です。

コールスローのために、キャベツの千切りや
他の野菜も千切りしていては、
時間がかかってしまいます。

時短のために、いつもコレを愛用!
このコールスロー用の野菜にミツカンカンタン酢を使用しています。

ジップロックに野菜を入れ、ミツカンのカンタン酢を加えて
食べるまで、冷蔵庫で保存しておく。

食べる時に、水気をしっかり切って、
マヨネーズを加えて
塩コショウで味付けを整えて、
コーンを入れれば、
コールスローの完成です!!

ちょっと野菜が足りない献立の時とかに
付け合わせで追加するのも良いですね!

子供達にとっても食べやすい味みたいで
沢山たべてくれます。

コールスローで野菜をとることも
私は良いことだと思います。

マヨネーズが必要な料理は、
マヨネーズを加える手前まで行っておくことで
後の工程がとってもラクになります。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【作り置きおかず】マヨネーズは合える手前まで準備しています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする