「もしかして使うかも!?」と思っている物は、使わない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もしかしたら、使うかも!?と思って置いている、
使い捨てのスプーンや
フォーク、割り箸等々、
自宅に置いてありませんか?

私も置いていました。

おかげで、キッチンの引き出しがごちゃごちゃで、
引き出し空けるたびに、
スッキリしなくて、邪魔だなぁ~と思っていたんです。

スポンサーリンク

いつか使うかも!?と、思っている物は使う時が来ない

プリンを食べる時や
ケーキを食べる時、
来客があった時、
子供達の遊ぶ玩具に・・・
使おうと、思って置いていた
使いすてスプーンやフォーク。

もう、かれこれ何年置いていたのでしょう。

もう3年は超えているかもしれません。

ふと、このスプーン使う時がくるのかな!?と、
思ったんです。

プリンやゼリーを食べる時は、
お気に入りのスプーンで食べますし、
ケーキを食べる時もお気に入りのフォークで食べてます。

そう思っていると、
家で使い捨てのフォークやスプーンは必要ない!
強く思ったので捨てることにしました。

ついつい、いつか使うかも!?と、置いてしまう
使い捨てスプーン達。

いつか・・・と、思う物は、使う時は来ません。

キッチンの引き出しも、
「いつか・・・使うかも!?」と思う物を
これからも処分していきたいと思います。

スッキリした引き出しだと
探すことがなくなりそうですよね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
「もしかして使うかも!?」と思っている物は、使わない。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする