詰めるだけ 3分で完成!時短弁当

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は主人が出張の日があり
お弁当が不要な日があります。
それに変わり、
私も職場で、お呼ばれのお食事会があるので
弁当がいらない日があります。

お互い、お弁当が不要な日があっても
一人分だけのためにお弁当は作っています。

と、言っても
作り置きおかずを詰めただけです(笑)

スポンサーリンク

フライパンを使わなくても朝から弁当を作れる

今回のメニューは
朝からフライパンで作る料理は登場していません。

自分のお弁当のために、
フライパンで玉子焼きを焼いたり
ウインナーを焼くのは、
時間が勿体ない!と感じたのと、
一人分のためにフライパンを洗うなんて・・・
と、思ったからです(笑)

たった、3分で手作りのお弁当が完成できる

作り置きおかずがあれば
朝から温めるだけで
3分で完成することが出来ました。

一人分だけのお弁当でも、
手作りをすることで
食費がうきます。

毎日、お弁当を買っていると
いくらになるか?!

500円だとしたら、20日仕事に行ったとして
1万円になります。

1万円だと、家族で外食や
レジャーを楽しめる金額ですね。

毎日の買い物代が積もり積もると
かなりの出費になるということです。

出費をおさえることで
財布から飛んで行くお金を抑えることが出来ますし、

毎日、財布からお金が飛んでいくこともありません。

水筒だって持参することで、
お茶代を使うこともありません。

この、コツコツしている心がけで
財布に優しい
健康に良い食事をすることができます。

朝からすべて作ろうと思うから
外食しよう!と、言う発想になってしまうので
心にゆとりを持つように
作り置き生活は続けていきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
詰めるだけ 3分で完成!時短弁当
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする