同じ環境の人からは学ぶことが沢山ある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男を出産して半年後から
私はワーキングマザーです。
途中で次男を出産して
一年の育休を頂きました。
その後、一年半勤めましたが
転職しました。

転職しても、私はワーキングマザーです。

共働きとはいえども、
やはり、大変なことも多いです。

同じ24時間ある中で、
どのような感じで過ごしているのか
大変興味を持っています。

そこで、今月も購入しました。

スポンサーリンク

同じ環境の人からは学べることがある

先月掲載していただいた
主婦と生活社より発売されているCHANTO 2017年02月号
今月もCHANTO 2017年 03月号を購入しました。

楽天はこちら

やっぱり私が気になるのは
ワーママの時短テクニックです。

同じように働くママでも
時短のテクニックは人それぞれ違います。

その中で、自分が参考にしたい物を取り入れるために

食材の購入こと、作り置きのこと、
掃除、片付け、育児のこと。
興味深く読ませていただきました。

その中でも私が苦手とする片付けのコーナーでは、
「片付けは次に進むためのステップ」の言葉に
衝撃を受けました。

今更かもしれませんが、
片付けは、片付けをするだけではないことに気づかされ、
次に進むために動作にすぎないことが
、解りました。

私にとって、片付けは
まだまだ課題が多い。

次の動作につなげる時に
引き出しを開けて「イラッ」とする時だってあります。

ストレスフリーにするために、
自分好みに片付けていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
同じ環境の人からは学ぶことが沢山ある
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする