玉子焼き器の用途 発想を変えてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ、毎日使っている
玉子焼き器。

あなたは、どのような使い方をしていますか?

私は、玉子焼き器の用途は
玉子焼き(卵料理関係)、
ウインナー炒め、
ベーコン巻きや肉巻き、
野菜炒め(炒め物関係)、
ぐらいにしか使用していませんでした。

四角いフライパンなので、
小さなスペースで作ることしかできない物と
思っていましたが、
様々な使い方が出来ることがわかりました。

スポンサーリンク

自分の思っている枠から外すとひらめきが生まれる

友達と話をしている時に
玉子焼き器の話題になりました。

友人は、玉子焼き器でほとんど
料理をしているそうです。

あの小さなスペースのフライパンで
一体、他にどんな料理が作れるの!?と
大変、興味深かったです。

料理はもちろんこと、
バームクーヘンや、
ホットケーキ、
ロールケーキの生地を焼いたり、
餃子を焼いたりしているそうです。

玉子焼き器でお菓子を作る!という発想は
私にはなかったので、とっても衝撃でした。

朝食用のホットケーキも玉子焼き器で作っているから
ミニサイズで丁度良い!ということを聞いて
私も取り入れようと思いました。

玉子焼き器の用途は
各家庭によって使い方が様々なんですね。

いろいろ、良い所を真似して
取り入れていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
玉子焼き器の用途 発想を変えてみる。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする