時間を無駄にしないように有効活用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場までの通勤手段、
私は電車です。

電車通勤中の余白時間は寝るのではなく、
唯一、一人になれる時間なので
移動時間をフル活用して
時間を無駄にしないように心がけています。

スポンサーリンク

一人の時間を有効活用してみよう

私の場合は、電車通勤なので、
ホームで電車を待っている間や、
乗り換え後の電車の待ち時間は、
ネットで情報収集しているのですが、
電車の中では本を読んでいます。

時間の活用を分けている理由とは

電車を待っている時は
外にいるので、周りの音が気になり
本に集中できない私です。

なので、外にいる時は情報収集、
電車内の静かな場所では
本を読むという風に分けています。

情報収集では、
自分の好きな趣味(お菓子作りやパン作り)を調べたり
育児について調べたりしているのですが、
たった、5分だけなのに
情報収集量は多く
自分でも驚いています。

この5分をボっーっと
待っているだけではない勿体無い!

そう、無駄な時間はないのです。

人それぞれ、通勤手段は異なります。

電車通勤や車通勤、
はたまた、自転車や徒歩の方もいらっしゃるでしょう。

車通勤だとラジオで情報収集が出来たりします。
自転車通勤や徒歩通勤で情報収集が出来ないのであれば、
朝、早く起きて情報収集するのも良いと思いますし、
職場に早く着くように出社して
始業前に情報収集するのも有りでしょう。

それぞれ、出来ること、
出来ないことがあるかと思いますが、
余白時間を無駄と思わず、
なかなか思うように時間のとれないワーキングマザーだからこそ
余白の時間を有効活用してみませんか!?

私も自分にあったタイムスケジュールを考えて
余白の時間を見つけたら
自分の好きなことを楽しみたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
時間を無駄にしないように有効活用しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする