5分で作った弁当は手抜きではなく時短です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日の五日間は、基本、
2人分の弁当を作っています。

夫婦のどちらか弁当が必要の無い日があっても
私は弁当を作っています。
だって、お昼ご飯を作らなかったら
昼食代の料金が発生しますから(笑)

スポンサーリンク

たった5分で作った弁当です

短い時間で作った弁当は手抜きと思われるかもしれません。

でも、作り置きを温めただけなので手抜きではないんです!

声を大にして言わせてください!(^^)!

これは手抜きではなく時短です。

時短で作った弁当は、
調理する立場にとって気分的に凄いラクです。
冷凍食品を使っていないので
「手作りの弁当を食べてる」と思うだけで
満足感を味わえます。

時間があれば、
玉子焼きやウインナーを焼くことだってあります。

玉子焼きやウインナーを焼いても
15分で弁当は作れてしまいます。

短時間で作りたいと思っていても、
作り置きが無い方もいらっしゃると思います。

作り置きがなくても、
材料を切ってあるだけでも
作る時間は時短になります。

ガッツリ朝から弁当を作ろうと思うから
気持ちがドンヨリしてしまうものです。

少しでも作る時がラクになるように
工夫をするだけで
本当に、料理する時間がラクになりますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
5分で作った弁当は手抜きではなく時短です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする