疲れている時は頑張らない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私だって、「疲れて何もしたくない」と
思うことはあります。

そんな時は外食をするとラクかもしれませんが、
外食から帰宅して、
「あれも、やらなければ・・・」
「これも、やっておかなければ・・・」
と、
思うとさらに疲れてしまうんです。

そんな時は

スポンサーリンク

鍋一つで完成する料理を作る

作り置きがない土曜日、
一週間分の疲れが出てくる時です。

そんな疲れている時に
材料を沢山切る必要がある鍋を作るのではなく、
鍋一つで完成できる「丼もの料理」
にしています。

・親子丼
・牛丼
・豚丼 等々

少しの材料で簡単に作れるもので
疲れないような料理を作っています。

タマネギと鶏肉を見たら
長男に言われることがあります
「今日のご飯は困った時の親子丼??」

そうです。
困った時の親子丼。

刻む野菜も少なく、
調理時間も短く、
洗い物が少ないものが
一番です!!!!

疲れている時こそ、丼もの料理!!

ぜひ、ぜひ

お試し下さい。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
疲れている時は頑張らない
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする