うんざりしないためにも、シンクはシンプルに保つようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンクもシンプルで使いやすいように
心がけています。

毎日、シンクは片づけてから
仕事へ行くようにしていますが、
念入りに磨いたりはしていません。


さっと、磨いて
さっと、キッチンペーパーで拭くだけです。

スポンサーリンク

たった3分だけの掃除でシンクは綺麗に保てます

私が実践しているキッチン掃除は、
週末であれば、時間をかけて
オキシクリーンでキレイに仕上げていますが、

平日は、念入りにすると
仕事に遅れてしまいます(笑)

ですので、平日は最低限、
自分の中でこれでキレイになったと思えるぐらいまでしか
シンクの掃除は行いません。

お酢のチカラでシュッシュっとして、
メラミンスポンジでこすって、
汚れを綺麗に洗い流し、
キッチンペーパーで
水滴をふき取り、
キッチンペーパーをゴミ箱に捨てるだけ。


たったこれだけで、
シンクはピカピカに保てます。

短時間でシンクを綺麗にするためにしていることは、
シンクに何も置かないこと。

物を置いているとその分、
掃除の時間がかかります。

我が家のキッチンだと
3分でシンクの掃除は完了しています。

たった3分の掃除、
仕事前にしてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
うんざりしないためにも、シンクはシンプルに保つようにしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする