献立で一品足りないと思ったら…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末になり、我が家に作り置きが少なくなってきました。
そんな時でも外食には行かず、
家に残っている物で献立を考えて
作っています。

残った材料3品で作ったものは

クックパッドのリピートされた方が
1000人を超える、
大人気レシピ!

豚コマとキャベツで☆甘味噌♡簡単♪回鍋肉です。

レシピでは長ネギを使用されていいますが、
キャベツ、タマネギ、豚肉しかなかったので
長ネギをタマネギに代用しました。

代用したタマネギでも美味しく仕上がりました。

調味料を合わせる祭に
豆板醤を少しいれるのですが、
次男はまだ食べれないので、
豆板醤入りの調味料と、
豆板醤無しの調味料を作りました。

美味しいのに簡単に作れる

作るのにかかった時間は10分です。

調味料さえ合わせておけば
後は簡単に作ることが出来ました。

主人は、豆板醤がもう少し入っていても
良いぐらいで、
長男は程よい味とのこと。
豆板醤無しバージョンの次男は
問題なく食べれていました。

週末の献立のポイントは

週末の献立は
「何を作ろうか?」と、
メニューを先に考えるのではなく、
残った食材をどのような料理を作るか。

余った食材を無駄なく作るために
クックパッドを参考にしたり、
料理本を参考にして、
食材を選んで考えるようにしています。

一週間分の購入した食材は
その週で使いきるためにも
献立を考えていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
献立で一品足りないと思ったら…
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする