家事が出来なくてイライラするなら、”ながら” で行う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は共働きです。
そして、私はフルタイムワーキングマザーです。
朝の9時~午後5時まで勤務しています。

この時期、仕事柄、
本当に忙しいんです。

毎日、慌ただしいのに
定時で帰らせてもらい
3月から15日までは
立派で美味しい昼食が出ています。
本当に、今、恵まれていることに
感謝しています。
(私の弁当が不要でも主人は弁当が必要なので
平日は弁当を作ってます)

でも、本当に、びっくりするぐらい
仕事が忙しいんです(笑)

来客も多くて、てんやわんやですが、
良い刺激が多いので、
毎日、楽しく仕事をしています。

そんな、慌ただしい日常を送っていながらも
家事もできる限りこなしています。

スポンサーリンク

ながらながらの家事貯金

私の性格上、マメな性格ではありませんし、
神経質でもないので、
ちょっとでも気をぬくと
すぐに部屋がゴチャゴチャになります。

家族の性格もあると思うのですが、
私が片付けても、
また、荷物を出したままになることがしばしば。
これを放置していると
いつまでも荷物が出たままになるのです。

改善できないのであれば自分でサッと片づける

夫はきれい好きのはずなのに、
物を放置することは
抵抗がないみたいです。

主人のお母さまが
きれい好きなので、
常に片づけてもらっていたのか・・・
どうか・・・は、わかりませんが、
片づけることが染みついてないようです。

片づけしないことを、イライラしながら
片づけていては不満がたまるだけなので、

机を拭くついでに片づけたり、
掃除機をかけるついでに片づけたり、
玄関掃除をするときに靴も一緒に片づけるか
洗ったり・・・
トイレは私が入る旅に掃除!
と、いう感じで、私、一人で
「ながら・ながらの家事をしています。」

いつか、夫と子供たちが
片づけに目覚めてくれることを願って

ながらながらの家事貯金をしていきます。

ついでに家事をすると
「家事ができた!ヤッター」という気分になるので、
気持もイライラしませんよ。

では、では

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家事が出来なくてイライラするなら、”ながら” で行う
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする