思い出の品。案外、無くなっても大丈夫なんですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、スマホが壊れました。
私がポケットに鍵とスマホを入れていたのが悪いのですが、
鍵を取り出そうとした時に
スマホがポケットからスポット抜けて地面に落ちてしまい、
画面はバキバキに割れました。(泣)

私のスマホを見た友人に、
ゆうひのスマホは
「高校生が使ってそうなスマホやん!」
「こんな画面がバキバキなのは久しぶりに見たわ。」
(笑)と、
言われてしまいましたが、
今時、高校生もバキバキ画面のスマホは持っていないことでしょう。

スポンサーリンク

思い出は心に止める機会を増やそうと思った

携帯ショップに行くと、
同じ機種に交換することになり、
ショップ店員さんが、ご丁寧に、データの移動や、
アプリの設定まで行ってくれました。

そこで思ったこと。

私のスマホの中のデータ
写真や動画が多いこと。多いこと。(苦笑)

データを移動するのに何時間もかかるハメに・・・。

画像や電話帳のデータが多い分、
データ移動には時間がかることは
自分なりに解っていましたが、
予想外の時間の長さでした・・・。

私にとって、休日の時間はとても大切であり、
スマホのデータ移動のために何時間も使うわけにはいきません。
待ち時間の間に何か用事が出来そうだと思ってしまうんです。
時間の使い方を大事に使うためにも、
次回のスマホを機種変更する際のためにも
「思い出は少なくても良いかな。」と思いました。

暮らし方アドバイザーの野沢恭恵さんのモノを捨てるトレーニング「捨てトレ」にも書かれていましたが、モノは無くなっても心に残っている。という言葉・・・楽天はこちら

本当にそうだなぁ~と思っています。

思い出の写真は毎日見返していない

沢山、取りだめたスマホ内の写真を毎日見返しているか!?と言われたら、見返していません。

「たまに、見返すのか!?」と聞かれても、見返すことはないでしょう。

そう、今回のスマホが壊れたことにより、私の中で思い出の保存方法の基準を変更することにしました。

「本当に残したい物」だけを画像に残すようにしようと思います。

似たような写真も一枚だけに絞り、スマホの中のデータもシンプルにしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
思い出の品。案外、無くなっても大丈夫なんですね
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする