あれもこれも頑張らない。やりたいことは絞って集中する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「持たない暮らし」ブログのちゅらさんと、お姉さま「シンプルライフ×持たない暮らし」ブログのぴよこさんとお会いしてお食事しました♪

久しぶりに会ったので、話もつきず、ずっと話していました。

そこで、気付いた私の性格。

今のままでは、やりたいこと全てが中途半端になることを気づかせて下さいました。

スポンサーリンク

あれも、これもやらなくて良い

長男の教育のこと、断捨離のこと、等々
本当に沢山の項目についてお話させていただいて
思ったことが、お二人ともブレない。
芯が通っていて、私みたいに
アレもやらなければならない。
コレもらなければ・・・というようなことは思っていなくて、
今、やりたいことを絞って、そのことへ進んでいるように思いました。

私、自信、お二人と再会するまで、”やらなけばいけないこと、やりたいこと”が多すぎて、正直、頭がパンクしそうな状態でした。

お二人に話を聞いてもらい、私のやりたいことを減らし、やらなければいけないことへシフトしていくこと
とにかく、今、自分が向いている気持ちへ集中して進むことを教えていただき頭の中を整理することが出来ました。


私の今、やらなければいけないこと。

長男の習い事関係の整理、自宅の断捨離。(笑)

お二人は考え方もシンプルです。
お二人に沢山のアドバイスを受けて、帰宅後、急いで断捨離しました(笑)

我が家の断捨離を終える頃には、私の考えもシンプルに切り替わっているのかな!?と思いながら、自分の空いた時間を見つけて断捨離を進めていこうと思っています。

人って、生活していると、いろいろと考えてしまうものです。

いろいろ考えすぎて重荷にならないよう、
身軽に生活を送れるように
シンプルな考え方になるように
自分自身を変えていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
あれもこれも頑張らない。やりたいことは絞って集中する
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする