炭酸せんべいで有名な有馬!有馬離宮へ家族旅行して来ました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークも終盤になりました。
一年の中で長期休みは何回かありますが、夏や冬の休みよりも長い休みがあるので
家族が揃ってゆっくり過ごせる時期でもあります。

この休み期間は毎日のように予定が入っていますが、
我が家の方針は「予定をつめすぎない」、「ゆったり過ごすこと」と決めているので、今回の旅行先に選んだホテルが我が家の方針に合いとても良かったです。

スポンサーリンク

のんびり過ごす旅行も良いと思う

我が家の旅行スタイルを友達に伝えると、
そんなに時間があるのに、何処にも行かないなんて勿体無い!!

もっと、朝から夜まで出かけてからホテルに戻ってゆっくりしたら良いのに!!!と、
言われることも、しばしばありますが、

私よりも主人の方が、予定がギッシリ詰まっているとイライラする性格ので、ゆったりプランにしました。

今回、宿泊に選んだ有馬エクシブ離宮では、
部屋もとても広く、

リビングに椅子やソファーが豊富だったので、家族で好きな時間を楽しんだり、

部屋の外から聞こえる鳥のさえずりを聞くことも出来ました。

普段、家で聞くことの出来ないウグイスの鳴き声は子供達も聞けて、良い体験ができたと思います。

夕方まで有馬の町並を散策して、
ホテルに戻ってからは温泉に入り、
部屋に戻ってからはトランプしたり、将棋をしたり、読書をしたり、
普段、家でも出来そうなことですが、
家にいるからこそしていない家族でゲームを楽しむことが出来き大人も子供も満足しています。

貴重な長期休み期間に
子供達ものびのび部屋で遊び、大人も自分の時間を楽しみ、お互いが日ごろの疲れをとりリフレッシュできたように思います。

せっかくの休日に予定を盛り沢山入れられる方もいると思いますが、我が家のように「ゆったりプラン」もなかなか良いですよ!
これからも、家族旅行の際は、ゆったりとした時間の楽しみ方を続けていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
炭酸せんべいで有名な有馬!有馬離宮へ家族旅行して来ました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする