子供部屋を整える前にやっておくべきことは・・・片付けない旦那が問題だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、子供部屋を作る記事を書きました。
関連記事:シンプルな子供部屋を作ることにしました

子供部屋を作るために、文房具の収納を探していた私ですが、
そんなことよりも、やっておくことがありました。

スポンサーリンク

子供部屋を作る前に断捨離をする

今まで、あまり使っていない部屋は
空き部屋になっていましたが、
この冬から、なぜか・・・主人が子供部屋の
クローゼットに服を収納しはじめました。

寝室にもクローゼットはあるのですが、
私の場所のクローゼットでも空間があるのに
主人のところは、いつの間にかいっぱい!
ぎゅうぎゅうに吊るされた服が可哀想なことになっていました。
主人の礼服と、スーツ、ジャケットが
子供部屋のクローゼットに移動されており、
収納したかったランドセルラックを収納出来ない現状です。

長男の文房具入れを選んでいる場合ではなく、
まずは、主人の服から断捨離していきたいと思います。

捨ててとお願いしても捨ててくれない場合は・・・

「主人にいらない服は捨てて?」と伝えたのですが、
「そのうち捨てる」という返事が返ってきました。

「そのうちっていつなの!?」って聞き返しそうになりましたが、
相手を怒らせては服を断捨離してくれない。と思ったので、

あきらかに2年以上来ていない服を捨てようと思います(笑)

こんなことをしたら怒られそうですが、
そんなに服に拘りは無いと思っているので、

勝手に捨てさせてもらいます。

まだ、どれぐらい捨てたのか記事にしますね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供部屋を整える前にやっておくべきことは・・・片付けない旦那が問題だった
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする