休日の朝食は少し贅沢をして楽しんでいます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日の朝食は、子供達も楽しみにしています。
平日だと長男があまり食べないので、
楽しみにしている様子が伺えないのですが、
休日になると、テンションも上がり、朝食を楽しみにしている様子が伝わります。

スポンサーリンク

普段食べれないものを楽しむ休日

電車に乗って、人気のパン屋さんに行ってきました。

販売時間の少し前に到着すると、
並んでいました。

初めて購入したお店なのですが、
どれも美味しかったです!

さすが、人気というだけあって、
まだまだ、並んでいました。

いつもと違う朝食が子供のテンションを上げてくれる

購入した食パンで、サンドイッチを作りました。
食パンの風味がとてもよく、
ふわふわで柔らかかったので、我が家の好みの食パンでした。

生地がふわふわだと、サンドイッチにも適していて、
たまご、トマト、レタスを挟んだのですが、食の細い長男も、しっかり食べていました。

大人も同じだと思いますが、
旅行にいって、いつもと違う朝食だと食欲が増したりしませんか!?

休日は、この要領で
いつもより食べてもらうようにしています。

平日は起きてから学校に行くまでの時間は限られています。
朝から活動のエンジンがかかるのも遅いので、
とにかく食べてもらう量しか出さないのですが、
休日は起きてから30分以上経過してから朝食にしているので、いつもより食べてくれるのです。
平日も同じように30分以上経過してたら食べてくれるかもしれませんが、これ以上、睡眠時間は削れないんです(笑)

こんな感じで我が家の休日の朝食を楽しんでいます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
休日の朝食は少し贅沢をして楽しんでいます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする