お弁当等の定番おかず!少量の料理は〇〇を使用する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しの量だけ、
「焼いたり」、「揚げたり」、
したいと思ったことはないですか?

休日のお昼ご飯や、
お弁当のおかず、
少し料理を付けたしたい時に、
ちょっと料理をしたいなぁ~と思うことがあります。

そんな時は・・・

スポンサーリンク

少量の料理は玉子焼き器を使用する

以前、「玉子焼き器の用途 発想を変えてみる。」の記事でも書きましたが、

少量の揚げ物も玉子焼き器でするようになりました。

お弁当に入れたり、
長男の夜食に、大活躍しています。

唐揚げだと、小さく切って下味をつけているお肉を小分けにして冷凍しておき、使用する時に解凍後、片栗粉や小麦粉をつけて揚げる。

少ない油で揚げることが可能です。

鶏の照り焼きや、アスパラガスの下茹でだって、玉子焼き器で行うようになりました。

一見、そんなやり方で料理して大丈夫!?と思われるかもしれません。

私も半信半疑でしたが、やってみると、
「これは、使える!」と思い、玉子焼き器の使用頻度は高くなってます(笑)

少しの量だけ調理したい時、ぜひ、玉子焼き器でお試しください。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お弁当等の定番おかず!少量の料理は〇〇を使用する。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする