雨の日!外出先での水たまりも気にしません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨に突入しました。
湿度が高くジメジメする季節の到来です。

雨の日が続くと、洗濯も外で干すことができないですし、
外出するにも傘が必要です。
そんな、気分がどんよりしがちな季節を楽しむためにも
雨の時のアイテム、長靴を購入しました。

スポンサーリンク

足元をレイングッズで楽しもう

先日の楽天マラソンで購入したこちらのsoulberry
ラバーレインブーツは雨の日に履いています。

関連記事はこちら:セール中に購入した物は昨年も購入したアイテムです

通勤する道路は、水たまりがたまりやすい場所な上に、交通量がとても多いのです。
信号待ちをしていて、曲がってこられる車に水をかけられることもしばしばありましたが、こちらを履くようになってからは、水をかけられても平気な上に、少々水たまりに入っても大丈夫です。

ラバー素材のブーツなので、水や汚れに強く、アウトドア等にも仕様出来る優れもの!
それに見た目がブーツなので、天気が良くなって履いていても違和感がありません。

雨でも走れることが魅力的

徒歩の時、限定になりますが、
信号が点滅していたら、ついつい走ってしまいます。

仕事が間に合わなくて急いでいるわけではないのですが、
信号待ちの時間が勿体無いと感じてしまうのです(笑)

長靴に変えてから、信号が点滅していても渡れるようになりました。

このように、自分の生活スタイルにあった靴選びは大事だなぁ~と思いました。

私は長靴のように「ふくらはぎ」まであるタイプの靴が苦手です。
このタイプだと、かかとまでなので、靴感覚ではけるのが魅力的です。

たかが靴と、思われがちですが、

雨の日も普段通りの行動をしたい方は、
この梅雨の時期に長靴は必須アイテムです(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
雨の日!外出先での水たまりも気にしません
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする