《楽天スーパーセール中》この機会に旅行計画を立てます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ夏休みですね!
家族旅行の計画はたてられていますか?
我が家はまだ未計画なので、この楽天スーパーセール期間を利用して楽天トラべルでの旅行計画をたてようと思っています。

スポンサーリンク

旅行は年に何回行きますか?

今年はゴールデンウィークを利用して近場で旅行に行きました。
ですが、夏休みも安くで旅行に行きたいなぁ~と思っています。

近場の理由は、長男の塾のこともありますし、
せっかくのお盆休みは家でゆっくり過ごしたいということがあります。

でも、子供達にも旅行で楽しませてあげたいので、近場での旅行を調べ中です。

子供に負担もなく、親にも負担がなく、金額にも負担がない!旅行選び方

遠出になると、子供も大人に負担がかかるうえに、金額にも負担がかかります。
夏休みという貴重な長期休暇を旅行だけで終わらすのか。
はたまた、少しの日程で旅行を選ぶのか。

私は後者の考え方です。

旅行に行っても予定を詰めすぎないのが我が家のスタイルです。

一つの行き先に対して、一つの場所。
それが、大人にも子供やお金にも丁度良いんです。(笑)

まだ我が家の次男が3歳なので、
疲れると寝てしまいます。
出かけても寝てしまっては、移動する度に抱っこしないといけないので、親子で疲れてしまうんです。
そうならないためにも、夜ご飯は家族で楽しく食べるためにも
夜ご飯までには宿泊先に戻っておきたいというのが夫婦の本音です。

この、楽天スーパーセール期間を利用して楽天トラべルを利用して、1泊2日ぐらいで、子供も大人も程よい旅行を楽しみたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
《楽天スーパーセール中》この機会に旅行計画を立てます!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする