お気に入りの洗剤で洗い物も楽しんでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、いつも仲良くしていただいている師匠の家に遊びに行ってきました!

いつも美味しい料理や、お菓子、パンを教えてくれるぐらい師匠は料理上手です!

手際もよく、見習うことばかりです。

先日、お伺いして一緒に料理を楽しんだ後、後片付けをするため洗い物をしていたら、
洗剤の香りが私の好みで、つい「この洗剤は何処のメーカーを使っているの?」と聞いてしまった私です。

「自分好みの洗剤があれば洗い物も楽しくなりそう!」と私が発言すると、
「そうやで~洗剤の香りって大事よね!」
という会話になりました。

スポンサーリンク

手に優しい洗剤で洗い物を楽しもう

カエルのマークが入っている洗剤、見たことないですか!?

今、私がお気に入りで使用している、フロッシュ 食器洗剤 ザクロです!

こちらは、ドイツ生まれの洗剤で、手荒れの原因となるアルコールが入っていません。
食器洗いの時に手荒れを頻繁になっていた私にとっては、有りがたい洗剤です。

手に優しい分、泡立ちが悪いのかな!?と思っていたけど、そうでもないです。

特に、きになりません。

肝心の油汚れの落ち具合も、今まで使っていた洗剤と同様の落ち方なので満足しています。

詰め替え用の洗剤を購入したかったのですが、完売していたので、通常タイプの洗剤を購入することになりました。

普通タイプの洗剤でも、無印のPETボトルに詰め変えています(笑)

夫からは、洗剤でにおいがあるなんて!?と、驚かれた

私の主人、洗い物はしません(笑)
料理は作ってくれても荒い物は放置しています。

私が出かける時に子供達を見てくれている上に
手作りでご飯を食べさせてくれる。本当に有りがたいと思っています。

ですが、この事に関して文句を言ってはダメと解っているのですが・
ついつい、文句を言いたくなるんです(笑)

「洗い物してて欲しかったなぁ~」と(笑)

最近では、「お気に入りの洗剤があるから、洗い物溜まっていても頑張れる」と主人に言ったら、「匂いのある洗剤なんかあるの?」と・・・
ここ何年か前ぐらいから”香り”のついた洗剤は出ているのに、気付いていないなんて(笑)
それぐらい洗い物しないんです(笑)

主人にフロッシュ洗剤の匂いを嗅いでもらった所、女性の好きそうな匂いやな。と、
これだと、褒めてるのか・・・どうなのかわかりませんね。

ちょっと気になるけど購入するのをためらう方もいると思います。
そういう方に フロッシュ 食器用洗剤 ザクロワンコインでお試しできる洗剤もあります。
気軽にお試し洗剤を購入できるのが有りがたいですね。

食器洗いをテンション上げれるアイテム、これからも大活躍しそうです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お気に入りの洗剤で洗い物も楽しんでいます。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする