献立に悩まない!そのために一週間の献立は決めるようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の業務が立て込んでて
毎日、忙しくさせていただいています。
「今日の献立何にしょう?」と考える時間がないぐらいバタバタの毎日を送っています。

改めて思うのですが、「今日の夜ご飯何にしよう?」とか
「献立を考えないと!!!」という負担は、
「作り置き」生活を始めてから解消されました。

スポンサーリンク

休日に一週間分の献立を考えるだけで仕事中でも献立を考えなくてよくなる

仕事中や、仕事の休憩中に
「今日のご飯何をしよう?」と考えている方、多いのではないでしょうか?

私も、作り置きを作るまでは、仕事中に考えていました。

仕事中に考えていると、リフレッシュになる時もあれば、負担に思う時もあり、仕事に集中できない時だってあったんです。

「作り置き」生活を初めてからは、仕事中に考えなくても
献立を決めているので、
「食材あったかな?」という不安も無く、献立を考える負担もありません。

献立を考えることなく、仕事を集中したければ、事前に献立を考えておくこと。

今の時期は仕事が落ち着くのかな!?と思っていたのですが、
毎月、いろんな顧問先の決算があるので、
通常業務と決算業務を行っているので、
バタバタと忙しいです。

前の会社みたいに、やり方が決まっているわけではないので、
顧問先ごとに、業種も違えば、やりかたも違うのです。

一つの業務を行う時は、とことん集中したいので、
献立を考えるために、思いにふけることはありません(笑)

少しでも業務に集中したい!とか、
毎日、献立を考えることに悩んでいる方は、
一度、一週間分の献立を考えてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
献立に悩まない!そのために一週間の献立は決めるようにしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする