驚かれるような物を育てることは面白い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場の上司(先生)は、お花が大好きです。
胡蝶蘭も沢山あり、枯らすことなく
綺麗に咲き続けています。

職場におしゃれな鉢植えが届きました!

スポンサーリンク

自宅でもパイナップルを育てられることに驚きました

職場に迎えたパイナップルは
南国でしか育てられないと思っていたのですが、
自宅や事務所で育てられることに驚きました。

お花屋さんにパイナップルの育てる方法を教えていただきましたが、
・種から育てる
・葉茎から育てる

この2種類が主みたいです。

種から育てるのは難しく、3年~5年かかるそうです。

職場では、葉茎から育て実がなり、葉が5枚以上なった状態のパイナップルを育てています。

温度は最低でも15度らしく、今の季節だと育てやすい季節です。
水も一日に一回、たっぷりあげて、
食べ頃は、8月~9月の実が柔らかくなったらOKです。

職場の事務所に来客された顧問先様にも、
「えっ!?パイナップル!?」と驚かれることが多々ありますが、
事務所や自宅にあると、面白いです(笑)

私も花よりも、パイナップルも良いなぁ~!と思いました。

自宅でも育てられるパイナップルに驚かされました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
驚かれるような物を育てることは面白い!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする