持ち寄り会で夏場の作り置きに最高なレシピを教えて頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、手作り料理が大好きなお友達と持ち寄り会をしました。

持ち寄り会のメンバーですが、実は7年程前に料理教室で出会ってからのお付き合いさせていただいています。

全員、仕事も違えば年齢も違う。
そんな私達は、手作りのことだけでなく、他のことでも相談できる程、気持ちを許せるメンバーです。

スポンサーリンク

夏にふさわしい!レシピを教えていただきました

夏といえば思い浮かぶのは何ですか!?

私はカレーです。 笑

暑い夏にスパイシーなカレーを食べると食欲がそそられるのは私だけでしょうか。

そんな、カレー粉を使ったレシピを師匠に教えていただきました。

タンドリーチキンは作り置きにも使用できます

師匠に教えていただいたタンドリーチキンは
味付け後、ジップロックに保存して冷凍保存が可能です。

解凍後、焼くだけで完成するなんて、夏場の作り置きに丁度良い!!!!

働いている私には魅力的でした。

味も最高に美味しくて、カレーのアクセントも丁度良い感じでした。

ほかにも、友達が持って来ていた料理が美味しくて、
お店で食べるよりも豪華なランチとなりました。

我が家の冷蔵庫は週末になると食材がなくなり、今回もパンを購入して持参しましたが、次回は食材を残して作って持っていきたいと思います。

来月も楽しみ!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
持ち寄り会で夏場の作り置きに最高なレシピを教えて頂きました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする