副菜に悩んだら時の献立はコレにかぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い夏、何種類も料理を作ることに悩んでいませんか?
作り置きも無くなってきた週末は、
メインを一品、副菜も一品、ご飯とコレで乗り切ります。

スポンサーリンク

暑い夏でもポトフを作っています

作り置きが無くなる週末は、
メイン一品、副菜一品、ポトフ、ご飯、という献立が多いです。

メイン一品は魚かお肉料理、
副菜一品は、冷奴や、ちょっとした和え物料理、
ポトフは残り野菜で食べれるし、具沢山なので
品数が少ない献立にピッタリです!

夏のポトフの食べ方は、がっつり温めなくて、ほんのり温かいぐらいで食べるのが我が家流(笑)

夏に温かいままポトフを食べたのですが、
「美味しい」けど・・・
食後、身体が温まるので、
冷房の効いた部屋なのに「うちわ」が手放せなかったんです(笑)

それ以降は、夏場のポトフはほんのり温かいぐらいが丁度良いと思っています。

困った時の一品は残った野菜で乗り切れる

あと一品足りないなぁ~と思う時、
冷蔵庫に残った野菜で作れるメニューを活用してみませんか?

暑い夏なのに、暑い食べ物も良いですよ(笑)

鍋一つでできて野菜が豊富だと作った感があります。

これからも、困った時の献立に残り野菜の消費にポトフを作っていきたいなぁ~と思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
副菜に悩んだら時の献立はコレにかぎる!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする