いつもの料理に少し変えるだけで味が変わる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン料理にもなり、おつまみにもなる「つくね」は、
我が家の長男の苦手なメニューです(笑)

苦手メニューは長男が塾弁を食べる日や、
長男の夜ご飯がいらない時に登場します!
関連記事:【公開】簡単!美味しい!鶏のつくねレシピ 公開します

今回は長男が主人の実家へ遊びに行って不在だったので久しぶりに作りました。

スポンサーリンク

いつもの「つくね」に野菜をはさんでみた

いつも、自家製つくねを作ると普通の形(ハンバーグ)が多かったのですが、今回はアレンジしてみました。

アスパラガスを加えただけですが、見た目も変わり、いつものつくねより歯ごたえがあり美味しかったです。

一つ加えるだけで豪華になる

たった一つの野菜を加えるだけで、いつものつくねに彩が良くなり豪華になりました。

ボリュームもあるので、少ない量でも満腹になります!

まだまだ見た目が汚いので、練習も必要ですね(笑)

アスパラつくねも練習しつつ、
次回は、レンコンや、シイタケに挑戦してみたいと思います。

いつものメニューに一工夫するだけでアレンジ料理の完成です!!

レパートリーも増えるのでオススメです。

では、では

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
いつもの料理に少し変えるだけで味が変わる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする