焼き鮭はリメイクできるんです。荒くほぐして「ちらし寿司」を作っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風5号接近に伴い、保育園も自宅待機となりました。
仕事の休みをいただき、子供達とゆっくり家で過ごしています。

自宅での過ごし方は、今週分の作り置きも作っているので、
時間に追われることなく、子供達のペースで流れる時間を感じています。

スポンサーリンク

お盆休みに入る今週の作り置きは!?

お盆休みに入る今週の作り置きは少な目です。


・甘辛紅鮭
・牛丼
・ピーマンと竹輪の甘辛煮
・きんぴらごぼう
・鶏の照り焼き

6品だけです。

品数が少ない理由はアレンジをできるメニューにしたからです。

紅鮭もアレンジ可能です

紅鮭は、朝食、昼食、夜ご飯のメニューに活用します。

焼いたままの状態で食べたり、
散らし寿司にします。

最近は暑い日が続いているので、夜ご飯の品数も少なくなりました。
たまに、「ランチ!?」という献立が夜ご飯に登場しますが、
暑さに負け食欲が無い時だってあるので、
夏は品数少なくて大丈夫だと思っています。

ちらし寿司だって、立派な献立!!!

ちらし寿司の時は、手作りの合わせ酢と、薄焼き玉子を焼いたり、甘辛いシイタケを炊いたり、ちくわを刻むぐらい。
トッピングに千切りした青しそを加えれば、ちらし寿司の完成です!!

毎日の献立は豪華でなくていいんです。

素朴な献立で「作り置き」を活かせるものを献立にしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
焼き鮭はリメイクできるんです。荒くほぐして「ちらし寿司」を作っています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする