食の安全の選び方!私の選び方で決まる!「秋川牧園」の暮らしを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和食にはまっている私です。

その理由は、身体に良いものを食べたいから。

和食だと口に入れても身体に良いと思ってたんです。
そうではないみたいですね。

洋食や中華よりは和食の方が身体に良いのは確かだと思うのですが、口の中にいれる物が間違っていては、和食を食べたからと言って身体が健康になるわけではありません。

そこで、無農薬で無添加で有名な
装業80年の秋川牧園さんでお試しセットを頼みました。

スポンサーリンク

餌、飼育にも拘っている農家さんの食材が届いた

お肉のお試しセットでは、
冷凍された状態のお肉と

冷凍食品が入っていました!

正直、私は冷凍食品に抵抗があったんです。

今まで、ポテトと枝豆だけは市販の冷凍食品を使っていましたが、
それ以外は全くと言って良いほど市販の冷凍食品は使用していません。

でも、無添加・無農薬、製造から加工までをされている秋川牧園さんは安全で安心だと思い、冷凍食品を購入して使用しました。

冷凍食品を使用してみてどうだったか・・・

ラクチンですね!電子レンジかオーブントースターがあれば作れちゃうなんて魅力的!!

味も無農薬で無添加だから味も薄いのかな!?と、思いながら食べてみると、しっかりした味つけで美味しかったです!
作り置きを頑張りすぎなくても良さそうですね!

「口に入るのを間違ってはいけない」という秋川牧園のキャッチフレーズに私は惹かれました。

これから慌ただしい日常の再開です。毎日のように長男の習い事があります。
塾だと宿題もありますし、小学校の宿題だってあります。
それに、塾弁も再開になります。

私もそんなに若くないので、「体力や健康のことを考えて手抜きする所も必要なのでは!?」と、最近では思うようになりました。

ラクをするためにも、健康のためにも秋川牧園さんの冷凍食品や食材取り入れて、作り置きにも時間をかけずに生活を送っていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
食の安全の選び方!私の選び方で決まる!「秋川牧園」の暮らしを始めました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする