料理で使う油!それは安全ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正直、私は健康には詳しくありません。

ただ、安全といわれる物は口に入ていきたい。
それは私だけではなく、家族も同じ。

そこで、安心した手料理を食べてもらうために取り入れました。

「なぜ、そんなことをしているのか!?」

汚い話になりますが・・・
我が家の長男は便秘症なんです。

快便になって欲しいし、快便の実感を体験してほしい

それと、小学校も2学期が始まり、
いつもの習い事のスケジュールをこなしながらの
運動会の練習が始まります。

便秘って本人は何とも思ってないかもしれないと思いますが、身体は正直なようで、イライラをおこさせたりするみたいです。

そのこともあり、2学期を乗り切るため、
そして、通常の生活を送っていくために油から変えてみました。

スポンサーリンク

加熱にも使えるオリーブオイルを購入しました

オリーブオイルって、サラダのドレッシングや
パンを作る時に入れる油にしか使用したことがない私です。

ですが、加熱用できるオーガニックエキストラバージン(有機・無農薬)のオリーブオイルは、我が家の料理になんでも使用しています。

少し青くさいにおいはありますが、加熱したら全然気にしない。

この前は玉子焼きにも使用しましたが、においは気にならなかったです。

食べても、いつもの玉子焼きのように感じました。

アマニ油やえごま油と同じくらいオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているオリーブオイル。
悪玉コレステロールを減らす効果もあるそうで、便秘解消を期待しながら使っています。

継続して口から入れる物を選んでいきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
料理で使う油!それは安全ですか?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする