毛玉になってしまった服は「もう着ない」!処分しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の職場が市街地にあるので、
通勤の際に、服屋さんの前を通ることが多いです。

お店の前を通って思うことが・・・
もう店頭では秋服が売り出されているのですね。
周りが秋服を販売していたり着ていたり、
秋に移行してきていることを感じ、
私も自分の服を見直しました。

スポンサーリンク

購入する前に断捨離する

最近になり、服を捨てることに抵抗がなくなったので、
昨年着ていて、「今年は着ない服」、「ヨレヨレのくたびれている服」、
「毛玉のついた服」は処分しました。
私の服を捨てていると、ついつい家族の服も断捨離しそうになります。
主人の服だけは断捨離の範囲外にして、
子供達の服も私と同様に古い服を断捨離しました。

気持ちよく新しい服を迎えるために大量に捨てました

長男の制服のポロシャツは、本当ならば大きいサイズを購入したい。
でも、成長がゆるやかなため、大きいサイズを購入するとブカブカになって着ている方も見ている方も違和感を感じるので、今のサイズの服を購入しました。

私の服では、毛玉のついたベストを断捨離したので
新しく同じ形のsoulberryのベストを購入!

ベストが一枚あると、
ちょっと寒い時に便利ですし、
ちょっとお出かけする時の服に
アクセントにもなります。

便利で着回しが出来そうな服はsoulberryさんで購入して、
職場で着れそうな服はany SiSさんで購入していまうす。

どちらの服も枚数を持ってはいませんが、
少ない服を一年で着ると思って、
リピートしていきたいと思います。

毛玉がついたら断捨離する!
着ない服も断捨離する!

常に意識して服を見直していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
毛玉になってしまった服は「もう着ない」!処分しました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする