もう子供の便秘に悩まない!赤ちゃん番茶で解決します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の子供達はお恥ずかしながら・・・便秘症。
毎日、「便」がでません。

次男は毎日出ていても少量なので
次男も便秘です。

そこで食を改善するために
和食にしたり
牛乳をやめたりしているのですが、
常に口に入れることが多いもの・・・と考えると
”お茶”ということにいきつきました。

そこで、赤ちゃんでも飲めて健康に良いとされる赤ちゃん番茶を飲むことにしました。

スポンサーリンク

美味しい赤ちゃん番茶、私がはまっています

【春摘み】 赤ちゃん番茶(春番茶)は「赤ちゃん」という名前がついているように、赤ちゃんでも飲める番茶です。

香ばしい匂いはありますが、味は苦みは無い方だと思います。
私は水出しタイプにはまっており、寝る前に無印良品 アクリル冷水筒で水出しして冷蔵庫で冷やすだけ!

赤ちゃん番茶を飲み始めた時は
便秘がちの子供達用のつもりで購入していましたが、
いつのまにか家族全員がこちらのお茶を飲んでいます。

毎日、学校や保育園に水筒を持参するので、量も多くないといけません。
毎晩、2リットルのお茶を水出しして、
さらに、仕事に行く前も水出しするぐらい
愛用しています。

まだ、快便になっていませんが、
前まで3日おきの便が今は
1日~2日以内には出ています。
(快便になっているのかな!?)

ほかにも血圧を下げる働きや
油の吸収を抑える働きもあるそうなので、
健康のためにも飲み続けたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
もう子供の便秘に悩まない!赤ちゃん番茶で解決します
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする