忙しい朝でも最短5分で「いただきます」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の場合、平日の朝食準備は主人の担当です。
ですが、主人は朝食は作りません。
味噌汁を温めたり
ご飯をよそったり
お箸を準備したり・・・
これだけしかやってくれません

これをしてもらうために、
私が事前に朝食準備をしています。

スポンサーリンク

朝食準備は5分!すぐに食べれるように前日の夜に朝食準備をする

我が家の最近の朝ご飯は
一汁一菜です。

ごはんを中心として、汁(みそ汁)と菜(ご飯)それぞれ1品を合わせた和食の原点ともいえる日本のスタイル。

温かい白ご飯と温かい味噌汁の朝食、素朴ですが私はこの朝食で満足しています。

先日までの朝食は、少しだけおかずと
フルーツを付け合わせていましたが、

「朝からそんなに食べれない」と、言われたり、
「ご飯を食べる時間が足りない!」と、いわれたり、
食べる物が増えると洗い物も増えたりして・・・
時短どころか時間がかかっていたので
もう、ご飯とお味噌汁だけでいい!と思うようになりました。

前日に、味噌汁を作り、
冷ましてから冷蔵庫へ保存。

朝起きて、炊き立てご飯と温かい味噌汁の朝食、シンプルだけど、心がほっこりします(笑)

料理研究家の土井善晴さんも、一汁一菜の魅力をテレビ等で語っていたのを覚えています。

朝食に時間がかかっている方、
朝食の後片付けに時間がかかっている方、

ぜひ、時短になる朝食、お試し下さい。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
忙しい朝でも最短5分で「いただきます」
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする