忙しくても塾弁作りは頑張ろうと思う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在小学4年生の長男、
小学3年生の2月より
塾弁がスタートしているのですが、
今の所、手作り弁当を持たせていくことができています。

スポンサーリンク

勉強は教えれないけど、弁当なら作れる

現在の小学4年生の勉強、
小学校の勉強だったらかろうじて教えることができるのですが、
塾の勉強は、もう教えられません(苦笑)

私の解き方は正しいのか!?
と、思うと、もう塾の先生にお任せ状態なのです。

塾の勉強は教えることが出来ないから
弁当なら作れる!と思うと
頑張れるんですよね。

塾弁作りを頑張るといっても
派手な弁当ではありません。
質素な弁当。

毎回、豪華な弁当でなくていい!
普通の弁当、それがいいんです(笑)

食べるときには、
温かいご飯ではないかもしれないけど、
手作りのおにぎりやごはんで
お腹を満たしてもらおうと思います。

母の頑張りは勉強ではなく弁当作りですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
忙しくても塾弁作りは頑張ろうと思う
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする