頑張らない作り置き!スタートの月曜日は温めるだけの献立が基本になっています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週恒例の「作り置き生活」。
今週も作りました。

先週は子供の行事で平日が休みだったので、
今週は気合を入れて5日間
乗り切らなくてはいけません。

仕事も繁忙期に入り始めているので、
慌しく仕事をすることになります。
忙しく仕事をした時って、
「家に帰ってから料理なんてしたくない」
と思うのは私だけでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

手抜きと言われてもいい!温めるだけで完成!この作り置きはやめられない

今週の作り置きはこちら

・カレー
・唐揚げ(下味つけた後、冷凍保存)
・ピーマンとちくわ
・かぼちゃの煮物
・鶏ムネ肉のピカタ

以上5品です。

月曜日の献立は温めるだけで完成できる
作り置きが多い我が家です。

カレーは2日間にわたり
食べる予定です。
1日目はカレー、
2日目はカレーうどん。

同じ料理のようで違うメニューへ変えています。

そうすることで、2日間も料理をガッツリ作ることが無いですし、
副菜にも拘る必要がありません。

毎日、豪華な食卓は私には出来ないんですよね。

週明けの夜ご飯は、
品数は少なく、そして洗い物も少なくなるような献立にするのが
私のモットーですね。

週明け、そして、週明けの2日目の火曜日は
料理は温めるだけ生活も良いですよ!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
頑張らない作り置き!スタートの月曜日は温めるだけの献立が基本になっています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする