食器棚を見直そう!使ってない物は断捨離で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日から捨て魔になっている私です。
年末の掃除に時間もかけたくないですし、
そして、毎日の掃除や片づけにも時間をかけたくない理由もあります(笑)
何より、空間を求めているのかもしれません。

スポンサーリンク

物が減っても不便もない生活を続けています

先日からパンの型や、茶わん蒸し用の食器を断捨離している私ですが、今回は思い切って使っていない食器と子供が使っているタンブラーを捨てました。

今回、捨てる物はこちら!

DSC_1297

これだけ、収納できるスペースがあったんんです。

パンパンだったことが伺えますね。

食器棚の容量をすべて使い果たすことはなく、
必要な物だけを必要な分、持っていたら良いと思うようになりました。

食器を捨ててから、今の所、不便は感じていません。

そして、スッキリして気持ち良いです!

食器が多いせいで拭き掃除をおこたっていた食器棚。
一週間に一回も拭けなかった食器棚ですが、
これからは週に一度の掃除もラクになりそうです。

食器の持ち物もシンプルにしていきますね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
食器棚を見直そう!使ってない物は断捨離で!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする