予定があっても朝からリビングだけは掃除をするようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から慌てないために、
起きてすぐに
リビングの掃除をしています。
10分もあれば私の掃除は完了できる!

スポンサーリンク

時間に限りがある時は、拘りすぎない掃除をする

朝から、ガッツリ掃除ができる
ワーキングマザーの方は
いらっしゃるのでしょうか。

私は朝から時間をかけて
掃除機と拭き掃除は正直できません。
限られた時間内でできる掃除は
掃除機をかけるだけ。
拭き掃除もしていると、
朝からリズムが狂ってしまう(笑)
そして、10分で掃除を完了することが出来ません。

短時間で掃除機をかけられる理由は、
できる限り、リビングの床に物を置かないようにしているからです。

物が置いてあると
物を移動させたり、戻したりする動作が加わるので
時間がかかる上に、時間を気にすることでストレスまでかかります。

写真をご覧の通り、
今でもゴチャゴチャしている箇所があるので
もっと物を減らさないとだめですね。
減らしたら掃除機をかける時間が
さらに減りそうな予感がします。

毎日、短時間で掃除機をかけられるように
床になるべく物を置かないことを
気にかけるようにして
そして、平日の拭き掃除は目をつぶる。

短時間掃除はこれに限りますね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
予定があっても朝からリビングだけは掃除をするようにしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする