大掃除!?と思うぐらいの掃除が一番満足がいく掃除です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男が塾のテストがある土曜日は
私にとって、大掃除の日です(笑)

主人と次男が出かけて、
長男がテストに行って、
誰もいない家。

こんな滅多にない状況は有効に活用して、
リビングに置いているダイニングテーブルや、
ダイニングチェアーを移動させて、
掃除機をかけます。

スポンサーリンク

物を移動させて掃除をすると新鮮な空気が入ってくる

我が家のダイニングテーブルとチェアーは
ソファータイプの部類に入ります。

軽々と動かせることができる机と椅子ではないので
移動が大変。

普段の掃除は、移動するのが手間なので、
ついつい、物を動かさずに
掃除機だけかけてしまうのですが、
物がおいてある状態だと
移動させたときに
これぐらいの量のごみがあります(笑)

私、一人だけの時間になると、
窓を全部開けて、
机も椅子も大移動させて
掃除機をして
雑巾がけもして、
空気が入れ替わるのを感じると気持ちがいいんですよね。

自分でも「大掃除をしているのかな!?」と思うぐらいの掃除量になるのですが、これが、また良い!!!

寒くてもそれぐらい動くと身体も暖かくなりますし、家もすっきりして心まで綺麗になります。

新鮮な空気を入れ替えできるのも、
物を移動して掃除しているからこそ。

毎日の掃除で大物家具を移動することはできませんが、
たまに移動して掃除をすると気持ちが良いもんですよ。

では、では

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
大掃除!?と思うぐらいの掃除が一番満足がいく掃除です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする