思わず読んでしまう子供の本に私もはまりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の長男は本好きです。
本棚に置いてある本もすぐに
いっぱいになってしまうので、
不要な本や、読む本を私も一緒に
選別するようにしています。
その時にみつけた、一つの本に
思わず私の手が止まって
読みふけてしまいました。

スポンサーリンク

進化の不思議が残念すぎて面白い

進化の不思議!?
「いったい何のこと!?」と思われるかもしれません。

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典では、大人でも「くすっ」っと笑ってしまう内容が書かれています。

楽天はこちら

弱いニワトリは鳴きたくても・・・・・な、話とか
ちょっと、くだらない話が書かれています。

前編のおもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典でも楽しまさせてもらいましたが、続編もなかなか面白い!

学校では教えてくれないような内容で、
これから生活する上で必要ではない知識になりますが、
思わず突っ込みたくなる内容だったり、
感心して「へぇ~」と声をだして笑ってしまう内容の本に
ほっこりさせられました。

学校でも子供達が、はまっている子が多く、
「ざんねんな生き物シリーズ」は人気みたいですね。
好奇心を高められる内容だからなのか、
朝の読書に持ってきている子もいるみたいです。

大人の私は息抜きに読んで面白かったです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
思わず読んでしまう子供の本に私もはまりました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする