作り置きを作った日のランチメニューはシンプルです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週、作り置きを作っている私です。
作り置きをしているから
毎日、生活リズムが整っているように思います。

作り置きを作ってあれば、
料理等は時短できたり、
温めるだけで食べれることが多いのですが、
一から作るとなると、
やはり手はかかります。

そんな時の休日ランチはどうしているのか?

スポンサーリンク

塩むすびでと玉子焼きと味噌汁で十分です

作り置きを作った日のお昼ごはんは
手の混んだ料理を作る時もありますが、
ほぼ、手の混んだ料理ではなく
質素な料理を作っています。

どれぐらい質素!?って思われると思いますが、
ほんとうにシンプルで質素な食卓です。

塩むすびに、
玉子焼きや出し巻き
具だくさん味噌汁。

これだけです。

洗い物も少なくてすみますし、
温かいご飯の塩むすびは
美味しく感じる物です。
子供達や主人も日曜日の朝は起きる時間が遅いので、
朝食を兼ねている時もあります。

ちょうどこれぐらいの量で、
優しい味が胃にも丁度よい(笑)

シンプルな食卓は
作るのにも時間がかかりません!

作り置きを作ったからこそ、
シンプルで質素な食卓は有りですよね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きを作った日のランチメニューはシンプルです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする