ワーキングマザーの隙間時間を活用して作った作り置き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月に入りましたね。
11月末に担当の決算も無事に終わり、
ほっと一息をつく間もなく、
12月決算の会社と年末調整の嵐・・・・です(笑)
おかげで、仕事中の時間が経つのがとても早く感じています。

そんな忙しくなる週に対応するために作り置きを作りました。

スポンサーリンク

隙間時間を活用して料理をしていく

今週末は主人が外出していたので、
長男の勉強を見ながら、
そして次男と遊びながら、
作った今回の作り置きは、
隙間時間を活用して作りました。

・牛肉ごぼうのしぐれ煮
・ブロッコリー
・炊き込みご飯の用意
・ベーコンとアスパラ
・いんべんのごまあえ
・ピーマンとじゃことちくわの炒め物
・焼いたハンバーグ (焼かずに冷凍した物と、焼いたハンバーグを作っています。)
・きんぴらごぼう

朝ごはんを食べて、片付けをした後、
ほっと一息をつかずに
一品だけでも作ってみたり、

長男が休憩中や、
次男が遊びに夢中になっている間に
一品を追加していくようにしました。

いつも主人に子供達をみてもらっているのですが、
外出しているときは、
今回のように隙間時間をみつけては
せっせと作ることになるんですよね。

もちろん、お昼ご飯用も必要なので
炊き込みごはんの準備をしています。

料理をしていると、
テレビを見ながらくつろぐことはできませんが、
作り置きさえ作っていたら、
後々、仕事が忙しくても
暖かい料理を出したり、
少し料理を加えるだけで献立は成り立ちます。

「一品すくないかな!?」という思う時も
作り置きがあれば、品数を増やすことが可能です。

朝寝坊しても、作り置きで乗りきれたりするんですよね。

これから、もっと冷え込む時期になります。
朝、起きるのもつらいときでも
朝寝坊しても
一安心になるものがあれば
気持ちの持ちようが違いますよね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザーの隙間時間を活用して作った作り置き
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする