週末の献立は下味冷凍で乗り切ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は予定が盛りだくさんです。
塾の新学年の説明会があったり
体操の大会があったり、
長男の誕生日があったり・・・
バタバタしそうな予感がしていたので、
週末に近づいた日の夜ご飯は
下味をつけて冷凍している料理が登場します。

スポンサーリンク

2種類の冷凍保存した作り置きあるだけで乗り切れます

今回、下味をつけた作り置きは
・ぶりの照り焼き
・手作りハンバーグ
です。

食べる日の朝、
冷凍庫から冷蔵庫へ移動!!!
帰宅時には丁度良い感じに解凍されているんですよね。

帰宅後、ごはんの準備をしながら、
解凍している作り置きを調理するだけで夜ご飯は完成します。

例えば、ハンバーグであれば、
焼きながら、調味料を合わせたハンバーグソースをレンジで温める。

これだけで、簡単にハンバーグが完成します!!!

忙しくても、温かいご飯を食べて、手作りの料理を食べる!
これが、我が家では当たり前の生活になっているからこそ、作り置きを継続できているのだと思います。

12月は師走と言われるように、年末に向けて慌ただしく予定の多い12月ですが、手を抜かず作り置きで乗り切ります。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
週末の献立は下味冷凍で乗り切ります
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする