早朝から起きなくてもよい!幼児の弁当もラクして作ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児のお弁当と言うと
キャラ弁を思い浮かべる方は
多いのではないでしょうか?
私はキャラ弁は作らない。
いや、不器用なので作れないんですよね。

私の精一杯の特別なイベントの弁当で登場するのが、
海苔アートです。

スポンサーリンク

幼児の弁当作りも悩まない

素朴な「おにぎり」でも、
海苔があるのと無いのとでは
見た目が違いますよね。

まだ、小さい次男にとって、
お弁当は見て楽しむものになっています。

キャラ弁作りが出来ない私は
こちらのにこにこパンチトリオ に頼って、海苔を切り抜いて
おにぎりに貼りつけています。

海苔の切り抜き余裕のある日に切り抜いて冷凍しておく

海苔ぱっちんとはいえ、
朝の忙しい時間に
海苔を切り抜いていると
時間がかかります。

時間がかかりすぎると
始めに海苔をくりぬいている海苔がしわしわになるんですよね。

そこで、私がしているのは、
時間に余裕がある休日に、
沢山、海苔をパッチンで抜いて、
ラップをして冷凍しています。

そうすることで
使いたいときに、冷凍庫から必要な分の海苔を取りだして、おにぎりの上に付け加えたら完成!!!

海苔アートはいつものおにぎりに遊び心を加えてくれます
キャラ弁ができない私が
少しでも子供らしい弁当を作るための工夫でした。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
早朝から起きなくてもよい!幼児の弁当もラクして作ります
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする