今週の作り置き!週の半ばは、野菜を消費する料理に決めました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月に入り、ぐっと冷え込みました。
朝、起きても真っ暗で起床するのも
時間がかかっていますが、
相変わらず週末の午前中に
作り置きを作っています。

スポンサーリンク

新鮮な野菜は見た目も違う

職場に大量のお歳暮が届くので
お裾分けをいただけるのですが、
たまに、お歳暮と自家製野菜をもってきて下さる顧問先様がいらっしゃいます。

採れたての新鮮な野菜は、
見た目でもわかりますね!
しゃきっとしてるし、
店で購入するより、日持ちもしますし、
味も美味しいんです。

そんな今週の作り置きはこちら

・手羽中の塩味唐揚げ
・鶏ムネ肉のピカタ
・鶏の塩焼き
・ひじきのにもの
・ほうれん草のゴマ和え
・ピーマン、じゃこ、ちくわの炒め物
・甘辛塩鮭

水産業者の方から「ちりめんじゃこ」をいただいたので、
ピーマンと合わせて炒めました。

他に白菜や、岩津ネギ、人参、小松菜、春菊、大根、りんご、とまと等々・・・いただいたので、
週の半ば鍋料理で乗り切ります!

寒い冬を乗り切るために!
いや、節約のために鍋料理(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置き!週の半ばは、野菜を消費する料理に決めました!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする