こんな時も時短を考えるのは私だけ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、職場でも話題になり、
友達とも話題になった話です。

スーパーで買い物を清算するために
レジが並んでいる時・・・
あなたは、普通に並びますか!?

スポンサーリンク

レジを並ぶことも時短を考えてしまう

時間がなくて急いでいる時や、時間がある時でも、
私はレジを並ぶことでも時短することを考えてしまいます。

それは・・・
レジをする担当者を見て選ぶこと。

レジ担当が、初心者の方であれば、レジの進み具合を見て「ゆっくりなスピードだな~」と思ってしまうと、申し訳ないですが、違うレジへ並んでしまいます。

ベテランで気が効く方のレジが連なっている列でも、初心者の方と比べると早いので、ついついそちらへ並んでしまう私です。

(すみません。初心者のレジの方・・・)

急いでいない時でも、つい並んでしまうのは癖なのかもしれませんが、同じワーキングマザーの友達や職場の方も「並ぶのだけは短時間で終わらせたい」と、同意見だったので共感しあっていました。

もしかすると、ワーキングマザーの「あるある」かもしれませんね(笑)

レジで並んでいる時、どんな対応をとっているか考えてみると面白い発見がみえますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
こんな時も時短を考えるのは私だけ!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする