忙しくてもこれだけは欠かせない!弁当と夜ご飯の作り置き。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に近付き、予定がびっしりな我が家です。
予定がびっしりというと
お出かけ!?と思われるかもしれませんが、片付けと掃除です(笑)

片付けや掃除も私にすると、大事な予定として入れています。

そうしないと、他の予定を入れてしまいそうなので、
年内にしなければいけないことは、家事でも予定として入れています。

スポンサーリンク

平日、ラクするための作り置きは弁当と夜ご飯用です

今週と来週、二日間行けば、仕事は年末年始に入ります。

今週が一番忙しくなりそうなので、
夜ご飯もまかなえる作り置きにしました。

・カレー
・筑前煮
・ピーマンとちりめんの炒め物
・人参とごぼうのきんぴら
・甘辛塩鮭
・国産和牛の焼肉風
・トマト
・ほうれんそうのゴマ和え

以上、8品です。

夜ご飯用にカレーをつくり、
2日目はカレーうどんにします。
甘辛塩鮭で、散らし寿司にして
週の半ばは、また作り置きを作ります。

寒くなってきたので作り置きの日持ちは心配いらないかもしれませんが、部屋は暖房をつけて暖かいので、私は2~3日で食べきるようにしています。

一週間もたせたいような副菜(きんぴら等)は、あらかじめ、小分けにして冷凍して工夫はしています。

忙しい年末!家事を時短させて過ごしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
忙しくてもこれだけは欠かせない!弁当と夜ご飯の作り置き。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする