ワーキングマザーでも出来る!平日にやってる「ゆるい家事貯金生活」!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は、いつもより少し気温も高いようですね。
先週は気温がぐっと低く、とっても冷え込んでいるせいか、子供達の起床時間が遅くて心配しました。(笑)

心配しながらも自分の身支度や出勤時間は焦らないように心がけていることがあります。

スポンサーリンク

ゆる家事貯金で焦らない生活

私の心がけていること。
それは15分早く起きることです。

たった15分で「何が変わるの?」と、思われるかもしれません。

この15分早く起きるだけで、
家事がスムーズに進み、自分の身支度までが早く完了することができるんですよね。

「本当?」と思われると思いますが、
これは本当です!

私が実践済みです。


最近の「ゆる家事!15分早起き」でしていることは、
掃除機をかける、弁当の準備、朝ご飯、玄関の掃き掃除。

これをやっておくだけで、
出勤する時間が迫っていても、
「やり残したことがある!」という風になりません。

余裕を持って出勤出来るようなりました。

継続することで掃除や片付けに時間がかからない

毎日、掃除や片付けをしていて思うのですが、
気乗りしない掃除や片付けを短時間ですませるコツは、
毎日継続すること。

毎日、継続することで物は増えませんし、
念入りに掃除する必要がありません。

だから15分早起きするだけで
いくつかの家事を終わらせることが可能になっています。

はじめは時間がかかるかもしれませんが、
ゆるい家事を朝の15分にするだけで、
一日のリズムが変わります!

この15分の早起きで
掃除や洗濯、ゆるめの作り置き、
ゆるめの片付けや、朝食作り等々
どれか一つ完了することが可能です。

寒くて起きれないという方!
子供を慌てて起こしている!という方!
一度、15分だけ早く起きてみて下さい。

いつもと違った生活リズムになりますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザーでも出来る!平日にやってる「ゆるい家事貯金生活」!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする